保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月31日

2019.08.06 / 未分類

今日は、大好きなお友達とのお別れの日でした

「今日でさよならをすること、明日からは保育園で一緒に遊べなくなること」をお話しました

保育園からのプレゼントを渡すと、嬉しそうな表情がみられ、お友達にも見せてくれました

大好きなお友達と会えなくなるのは本当にさびしいけど…

また保育園に遊びにきてくれることを楽しみに待ってるよ!

大型絵本「なにからたべようかな?」をみました

「大きいね〜!!」と目をキラキラ輝かせる子どもたち

最後までじっとみつめる姿がみられました

風船遊びでは、風船がだんだん大きくなる過程、大きくなった風船の口をおさえ、「プシューッ」とちぢませるときの音やとんでいく様子に大はしゃぎの子どもたち

ギュッと抱きしめて風船の感触を楽しんだり、ポンポン楽しい感触も感じながら、身体を動かしてのびのびと遊ぶことができました