保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月2日

2019.08.10 / 未分類

子どもたちが大好きなお魚がでてくる「さかながはねて」の絵本をみました

“あたまにくっついた ぼうし♪”一緒に口ずさむ子どもたち

「次はどこにくっつくかな?」とわくわくしながら…

最後までじっとみていましたよ

絵本をみたあとは、お魚の目とうろこのシールはりをしました

手を差し伸べて、自分で好きな色のお魚を選んでいました

「目はどこにはろうかな」「うろこはここかな」思い思いにシール貼りをする子どもたち

一人でシールをはがして、貼ることができるようになりました

小さなお友達も、シール貼りに興味津々

保育士と一緒に楽しむ姿がみられました

「お魚できたよ!」とみんなで見せあいこ

可愛いお魚ができました

今日も暑かったので、お水遊びをしました

「冷たーい!」とお水の冷たさが心地よく感じられ、思いっきりお水と触れあって遊ぶことができました