保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月7日

2019.08.19 / 未分類

“海”の絵本をみました

「あ!海だ〜!」と子どもたち

「海、行ったことあるかな〜?」と尋ねると、「うん!!」と元気の良いお返事が聞こえました

「海はどんな色だったかな?」と子どもたちと考えながら、海のお絵描きをしました

「海は青いね〜」と青色のクレヨンを手にとり、描く子もいましたよ

小さなお友達もクレヨンをじっとみつめて興味津々

一人でクレヨンをもって描こうとする姿がみられました

描き終わったあとは、以前製作したお魚を海の絵に糊で貼りました

「お魚のおうちができたね〜」と嬉しそうな表情の子どもたち

素敵な作品になりました

台風が過ぎ去り、晴れた青空の下、水遊びも楽しみました