保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月9日

2019.08.19 / 未分類

今日は、「どうぶつまねっこたいそう」という絵本を読んだ後、その本に出てくる動物さん達の真似をして遊びました。

くまあるき

おしりをあげて、のっしのし

上手に、おしりを上げて、バランスを取りながら歩きます。

他にも、色々な動物さんのまねっこをしましたが、全身をいっぱい使い、とても良い運動になりました。

皆、真剣な表情で、可愛らしい動物さんになりきれていましたよ。

体操で汗をかいた後は、お楽しみの水遊び。

おばけさん達がカレン保育園に遊びに来てくれました。

上手に当てられるかな?

水鉄砲で、オバケの的めがけて水を飛ばします。

うちわで飛ばすシャボン玉にも、大喜びでした。