保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月21日

2019.08.27 / 未分類

今日は、水遊びの時に使う、おもちゃ製作で、紙コップの切れ目を、折り曲げたり、好きな場所に、ビニールテープを貼ったりしました。

テープは、いつも貼るシールと違い、粘着力が強く、剥がすのも貼るのも難しかったけれど、指先を上手に使いながら、真剣な表情で頑張っていました。

できたら、早速水に浮かべて遊びます。

くるくる回るのを見て、嬉しそうな表情の子ども達でした。

他にも、容器に水を入れて「コーヒー、はいどうぞ!」と、言っている子や、バケツを持って、お友達同士で「お買い物」と言ったりしている子など、可愛い会話が聞こえてきました。