保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月24日

2019.09.24 / 未分類

今日は、朝の集まりで、「まねっこ動物体操」と言う絵本を読んで、その中に出てくる動物さんの真似をして、遊びました✨

前回した、まねっこ動物体操とは違った動きが、沢山出てきます?

久しぶりの登園で、涙して来たお友達も、数名いましたが、お話が始まると、泣き止んで真剣な表情で見てくれていましたよ✨

「おくちをあけよう ぱかっ」から、始まり…

手をぐいーと上げたり、小さくなったり、跳んだり、実際に、自分達も動物さんになりきり真似をし、しっかり体をほぐす事ができました?‍♂️

体操をした後は、近隣の公園へ散歩に出掛けました?

台風の後の秋晴れの下、子ども達は、木陰に集まり、何をしているのかな?

広い公園の中で、草を摘んだり、思いっきり走り回ったり、心を解放させて、楽しそうに遊んでいました?✨

Caren保育園名島