保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月1日

2019.10.22 / 未分類

今日の絵本の読み聞かせは、「ふわふわふうせん」?

皆、真剣にお話を聞くことが出来ていました✨

読み聞かせの後は、ディズニー体操で、体をしっかり動かし、

絵本の中にも出てきた、風船遊びをしました?

風船が、膨らんでいく様子を見て、目がキラキラ輝く子ども達??✨

ぎゅっと持った時の感触を味わったり、上から落ちてくる風船に、一生懸命手を伸ばして、取ろうとしたりと、夢中になって遊ぶ姿が見られました??

最後に、わらべ歌の「上から下から大風来い」の歌に合わせて、風船を飛ばすと、大喜びの子ども達でした?

室内で、楽しんだ後は、近くの公園まで、お散歩へ出掛け、沢山遊ぶ事が出来ました?

Caren保育園名島