保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月24日

2019.10.24 / 未分類

今日は雨でした☔️

子ども達にとっては

お外へ出掛けたり出来ない嫌な雨かもしれません。

植物にとっては

ご飯と同じくらい大切な雨だと言うことをお話ししました✨

雨だったので今日は1日中

お部屋の中で遊んだのでいろんなことをしました?

楽器遊び?

好きに鳴らして合図で止める

パズル遊び?

合う絵を捜して1つの絵にする

そして2度目のにじみ絵?

今回は前回よりしっかり色が出ています?

自分の意思で描くのを止めるのですが綺麗な混ざった絵を観てピタッと自分の意思で「これで止める」と言えた子が居ました?

自分の手から美しいものが出来る経験✨

それを感じる経験

とても大切なことだと思います✨

今回も心を解放して

筆を動かすことが出来ました?

それぞれに

素敵な絵が完成しましたよ?

Caren保育園名島