保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月14日

2019.11.14 / 未分類

みかん狩りに行った日から数日経ちました

みかん染めをする目的も持ってのみかん狩りでした

食べたみかんの皮を保護者の方にもご協力いただきたくさん集めました

そして今日いよいよ

みかん染めをします

まずは

みかん狩りをしたみかんを思い出すところから

どんな形だったかなぁ…まる!

どんな色だったかなぁ…きいろ オレンジ

いろいろ思い出しながら一房ずついただきました

食べた後には何が残った?…皮

はい

これからがみかん染めの始まりです

そのみかんの皮を使って染めるお話をしていよいよ始めます

綺麗に染まると良いね

明日も続きをやりますよ