保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月5日

2019.11.21 / 未分類

今日は食育の日でした?

先日のみかん狩りでとれたみかんを使ってジュース作り?

朝から「みかんジュースつくる〜」と楽しみにしている子どもたち??✨

調理の先生のお話をよくきいて、まずはみかんの皮むきに挑戦!!

皮をむくことは小さなお友だちはまだ難しいけど、一生懸命むこうとする姿がみられましたよ?

皮むきが終わったあとは、いよいよジュース作り!!

みかんを搾るときは、力をいれないとなかなか搾れません?

「頑張れー」と応援してくれるお友だちもいました?

出来上がったジュースをみて、「わあ!!」と歓声✨✨✨

搾りたてのジュースをみんなで一緒にいただきました?

「おいしいね〜」と顔を見合わせながら飲む姿がみられましたよ?✨

お天気が良かったので、近くの公園へ出掛けました?

お散歩途中のてんとう虫さんに遭遇!

「どこに行くのかな」と興味津々な子どもたちでした?

園に帰ってからは、お家の方が作っていただいたお弁当を美味しくいただきました?

むいたみかんの皮はテラスで干します……✨

これは何に使うのでしょうか?

お楽しみに…………✨✨✨

Caren保育園名島