保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月6日

2020.01.06 / 未分類

明けましておめでとうございますのご挨拶から始まった新年最初の登園日

みんな元気に登園してくれました

お休みの過ごし方を聞いてみましたが上手に答えてくれるおともだちに成長を感じました

今年はねずみ年

干支の由来のお話を絵本で観てねずみ年のことを知りました

そして

いよいよ書き初めです

お部屋の中に

墨汁の匂いが漂いました

形式にとらわれることなく

自由に書いてもらいました

はじめての習字も

みんな思いきって書くことが出来ましたよ

日本の良き風習に少し触れることの出来る大切な時間でした

そして

いつも通り公園へ出掛け

いっぱい走りました

今年も元気いっぱい

過ごしたいと思います