保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月12日

2020.02.12 / 未分類

みんなで手を繋いで丸くなり

『むっくりくまさん』をしました🐻

いままでも何度か楽しんだことがあり歌も一緒に口ずさむ子どもたち😊🎶

くまさん役の先生を大きな声で『くまさーん!』と呼んで起こし、追いかけられると大喜びで逃げ回っていました😁

2回目からは『一緒にくまさんするー!』と言う子もいて、みんなで楽しむことが出来ました😊

うた遊びのあとは、紙遊び😁

たくさん破いた新聞紙を胸にいっぱい抱えて『せーの!』の掛け声でみんなで一斉に紙を舞い上げると、

喜びの笑いが巻き起こります😊

『もう1回!もう1回!』と何度もみんなで舞い上げて遊んだり、寝転んでるお友だちに掛けてあげたり…。

思いっきり遊びました👍

たくさん破いてダイナミックに遊んだので、

お部屋は新聞紙でいっぱいになりましたが、

お片付けもみんなでキレイにすることができました✨

今日はお外は雨の1日でしたが、

お部屋は子どもたちの笑顔があふれる楽しい1日でした☺

Caren保育園名島