保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月17日

2020.02.20 / 未分類

今日は、食育の日でした✨

紙芝居「ちゃんとちゃんとでおいしいね」を見て、

食事の際、手洗いをきちんとする事で、

気持ち良く美味しく食べれることを知りました😊

また、実際に手の正しい洗い方を見て、

自分達でも洗う練習をしました✨

丁寧に、指と指の間から、指先まで洗い、

最後は、綺麗になった手を見せ合い、嬉しそうな子ども達😊

寒いこの季節、手洗いは、感染症予防にも繋がります👍

これからも、手洗いの大切さを、伝えていきたいと思います😊

手洗いのお話しの後は、カラーボールを使って、

テープの上に貼って並べていく遊びをしたり、

サーキット遊びをしたりして、

室内でたくさん体を動かして楽しみました。

Caren保育園名島