保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月19日

2020.02.20 / 未分類

今日はひな祭りの製作をしました🎎✨

着物の模様は何にしようかな?

「これがいい!」と自分で好きな模様の折り紙を選びました😊

三角に折って、折り目をつけるところは

「指でアイロンをかけてね」と声をかけると、

そーっと丁寧に指で押さえようとする姿がみられましたよ✨

小さなお友だちは花紙で着物を作りました😊

花紙を手で丸めたり、くしゃくしゃ握ってみたり、紙の質感を楽しんでいました✨

目や口のシールも貼って、一人ひとりそれぞれ表情豊かな可愛いお雛様が出来上がりました😊

お天気も良かったので近くの公園へお散歩にも出掛けましたよ👫✨

日向はぽかぽか暖かく、

子どもたちは上着を脱いで元気に遊んでいました😊

Caren保育園名島