保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月25日

2020.02.27 / 未分類

今日は、朝の時間に、

ペンギンのおもちゃを紙コップで作りました😊

目や口ばしなどを、真剣に貼ります✨

そして、それぞれ違った表情の可愛いペンギンさんが出来上がりました😊

朝の会では、ペンギンのおもちゃを作った事を思い出しながら「ペンギン体操」の絵本を見て、実際に体操をしてみました😁

「うでをふって、パタパタ」

ペンギンさんになりきったり、

「おなかとあたまを、ぴったんこ!」

上手に、まねっこできていましたよ🎶

体操の後は、自分達で作ったおもちゃで遊んだり、公園へお散歩にも行き、元気いっぱい遊べました😁✨

Caren保育園名島