保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月5日

2020.03.05 / 未分類

あたたかい日差しが差し込む今日は、

1・2歳児さんは名島北公園へ出掛けました👫✨

公園には大きな松の木が生えていて、

まつぼっくりが落ちています😊

まつぼっくりを拾って『見てー!』と見せてくれた子に

『どこにある?』てたずねるお友だち😊

松の木の下に行って『ここにあるよ!』と教えてあげていました✨

見上げると大きな松の木!🌲

木に抱き付いてまつぼっくりを落とそうとするかわいい発想…✨

思わず笑顔になり、心あたたまります😊

日向に行ってみると、タンポポが咲いていて綿毛も見付けました👍

1つ摘んでみて、ふ~っと吹いて綿毛を飛ばしてみました。

春はもうすぐそこに来ています💠

公園からの帰り道、名島駅の前を通ると野菜の絵が付いた、かわいいラッピング電車を見ることができました🚃

『かわいいねー!』

『苺の絵があるー!』と言ってみんな大喜びで見入っていましたよ😊

今日もたくさん遊んで元気いっぱい、笑顔あふれる子どもたちでした😊

Caren保育園名島