保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月16日

2020.03.23 / 未分類

今日は、お店屋さんごっこをしました😊

子ども達が、今まで少しずつ作って準備を進めて来た品物を並べ、さあ、いよいよ開店です🎉

0・1歳児のお友達がお買い物をする時、

2歳児さんは、「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。」と、元気な声でお店屋さんになりきり、

お出迎えしてくれました👌

皆、どれを買おうかな?と、迷いながらも、

やりとりを楽しみます😊

「りんごは、あっちだよ。」と、

小さいお友達に教えてくれる子✨

嬉しそうに、買った物を袋に入れる子✨

お店屋さんを頑張ってくれた2歳児さんも、

交代してお客様として、買い物をしました😊

楽しかったね❤️

Caren保育園名島