保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月8日

2020.06.08 / 未分類

名島園、今日は食育の日で梅ジュースを作りました✨

梅のへたをつまようじで取って、紙ナプキンでふきふき、、瓶のなかに、梅と氷砂糖を交互にいれていきました。園児さんたちは、氷砂糖や梅に興味津々!ざるに入ったたくさんの梅!氷砂糖!
さわる感触や鮮やかな色合い、
園児さんたちは時に真剣な表情で梅のへた取りに夢中になったり、お友達とお顔を見合わせたり、ニコニコ笑顔でした💓
お友達と一緒に作る梅ジュース、1か月後が楽しみですね✨💓

そのあとは公園でたくさん遊んで、おうちから持ってきてくださったお弁当をぱくぱくたくさん食べてくれました✨
「これおさかな!」「これは何かな?仮面ライダーかな?食べたらみえるね!先生!!」、、みんな和気あいあい、おしゃべりしながら、たまにお友達のおかずに興味津々な様子もみせてくれながら、楽しいお弁当タイムでした💓

Caren保育園名島