保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月13日

2020.07.13 / 未分類

今日はリトミックがありました(╹◡╹)

まゆみ先生の登場!
スティックとカードを使った図形発見遊びでは、「さんかくー!」「しかくー!」と、園児さんたちは色んな図形を発見しました。

ウサギさん、ゾウさんの歩き方をピアノ演奏にあわせてぴょんぴょん、ぱぉーんと歩いたり、
まゆみ先生のサックス演奏では、サックスパーツ組み立ての段階から、なんだなんだ?と興味津々な様子でじーっと見入っていた園児さんたちでした♪
サックス演奏でなんと!、かたつむりとかえるのうたを歌いましたよ〜♪
サックスの音色が響いて、みんなもゆらゆらゆれながら楽しくうたいましたね✨(≧∀≦)
パプリカのダンスも上手に手を合わせたり、先生の動きをみながら楽しそうに踊っていました✨♪

【名島園の今日の給食】

今日はトマトとピーマンが収穫できました★
トマトは給食で頂きました★
ピーマンは、明日のメニューで入れようと思っています✨

Caren保育園名島