保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月24日

2022.10.24 / 未分類

🍠名島園🍠
今日は食育の日で、スイートポテト作りをしました😊✨
めん棒を使って、お芋を潰したり、混ぜたり…道具の使い方も上手に力強く交代しながら作業をすることができました!
途中でアイスやバターを混ぜると更に甘くいい香りにみんな今にも食べ出してしまいそうでしたよ😆❣️
最後は卵黄を塗って胡麻を散らして、おやつまでのお楽しみ❤️
合間にはハロウィンバッグの制作もしました🎃
細かいパーツを糊で付け、それぞれに可愛い表情のバッグが出来上がりましたよ😘
お昼寝の後は、みんなで作ったスイートポテトを美味しく食べました☺️🍠💕
とっても美味しかったね!

Caren保育園名島