保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月9日

2022.11.09 / 未分類

今日はどんぐりの製作をしました🍂
ふわふわの毛糸の感触を楽しみながら、製作をしましたよ😊
シールで顔の部位を貼る時には、部位の場所を認識して上手に貼ることができました💮

そのあと、カレンバスで名島運動公園にどんぐり拾いに出かけました!
バスの中で『本物のどんぐりはどんな感触かな?』
『どんな匂いがするかな?』などと話しながら出掛け、公園に着いてどんぐり拾い💕

葉っぱをはらって、どんぐりを見つけると『あったよー😆♡』と言って大喜びで拾っていましたよ!
秋の自然に親しみながら、楽しい時間となりました❤️
この拾ったどんぐりで、今度は音あそびをしたいと思います♬

【名島園の今日の給食】

Caren保育園名島