保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月18日

2023.01.19 / 未分類

今日は、1月生まれのお友だち、そして先月お休みでお祝い出来なかった12月生まれのお友だちも一緒に誕生会をしました🎉
誕生会までの間は、お友だちのお父さんに作ったブロックを見せたり、周りに集まって遊んでもらう子ども達の姿も🧒👦
誕生会では、ろうそくの火を吹き消すと拍手をしたり、ハッピーバースデーの歌と共に手拍子をしたりと、お祝いする側も楽しんで参加している様子が見られ、嬉しく思いました😌✨
紙皿シアターでは、何のキャラクターが出てくるのか真剣な眼差しで、当たると喜んでいましたよ❗️❗️
大好きなキャラクターが沢山でできて大興奮の子ども達でした😊
最後はお父さんお母さんも一緒に玉入れをして遊びました🤗
沢山拾って一気に投げる子、カゴが近くに来るまでじっと待つ子、走って追いかける子…
様々に楽しみながら身体もたっぷり動かし、盛り沢山な1日となりました🥰

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島