保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月31日

2023.02.21 / 未分類

もうすぐ節分!
豆まきについての絵本を読むとみんな、興味津々!
『心の中の泣き虫鬼さん、いないかな?』
『イヤイヤ鬼さん、いないかな?』
『鬼はー外!!って言って、鬼退治をするんだよー。』と話して、豆まきの練習をしました✨
ちょっぴり表情は強張っていましたが、鬼のお面を付けた保育者に『鬼はー、外!』と元気良く、豆に見立てたボールを投げることが出来ました🤗❤️

節分もこの調子で、鬼退治しようね♡

豆まきごっこのあとは玉入れをして、Box目掛けてボールを投げ入れて遊びましたよ😆

Caren保育園名島