保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月20日

2023.03.22 / 未分類

今日は身体測定をしました。
1年間で身長も体重も大きくなりました🤗💕

避難訓練では『おはしも』の約束を覚えて保育者の問いかけに、的確に答えることが出来るようになりました。
『地震の時は、ダンゴムシさんのように頭を守って、身体を丸めて身を守るんだよ。』と言うお話もしっかり聞いていましたよ。
第二避難場所の学校まで、しっかり歩いて避難することが出来ました💮

トイレやオムツ替えの際は『自分で〜!』と言って積極的に衣服の着脱をしています👖
自分で出来ると『ほら!見てー!出来た!🤗』誇らし気❣️
出来ることが増えてきて、成長を感じる毎日です♡

【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島