保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月11日

2023.04.12 / 未分類

お集まりでのお名前呼びでは、新入園児さんもニコニコ笑顔で拍手をしたり「げんきです!(元気)」のポーズを真似したりする姿が見られ、嬉しい気持ちで始まる朝でした🥰
今日もお天気が良く、高又公園に遊びに行きました❗️
散ってしまった桜の花びらも、子ども達の手にかかれば立派な遊びの材料になって、バケツに集めたり、アイスの型に入れてデコレーションしたりしていました🌸
だんごむしや、てんとう虫なども見つけましたよ🐞💕
怖がる子も、お友だちが手のひらに乗せるのを見ると、真似して乗せてみたり、じーっと観察したり…春の訪れを沢山感じて過ごすことが出来ました😌 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島