保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月13日

2023.04.14 / 未分類

今日はイングリッシュの日でした❗️
英語での「グーチョキパーで何作ろう」の手遊び歌や、「グッドモーニング」の歌遊びを、先生の真似をしながら手を動かしたり、ダンスをしたり…子ども達の表情もどんどん柔らかくなり、楽しく参加することが出来ました🥰
形合わせの釣りゲームでは、お顔の前にマイクが来ると「スクエア!」「ハート」と、形の名称を言ったりして、普段恥ずかしがり屋なお友だちが、大きな声で発表する姿に笑顔と拍手が溢れました🥹👏
イングリッシュの後は、鯉のぼりの制作をしました🎏
絵の具を使って、模様をつけてそれぞれカラフルに仕上がりましたよ☺️🌈
完成が楽しみですね🥰 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島