保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月28日

2023.04.28 / 未分類

今日はリトミックの日でした。
たまごの卵のマラカスを持って、手遊びうたを楽しみました。
シャカシャカ…と心地良い音が鳴るのが嬉しくて、楽しそうに歌に合わせて振っていた子どもたちです👦👧🎶
シフォンを持ってのパプリカのダンスでは、ジャンプをしたりしながら表現する姿がとてもかわいかったです💕

公園では、ピーピー豆を見付けて大喜び!
吹いてみるけど、なかなか上手に「ぴ〜!」とは鳴らず…😆
何度もチャレンジしていました。
季節の自然物に触れ合う機会や体験を、これからも大切にしていきたいと思います🤗✨ 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島