保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月11日

2023.05.16 / 未分類

  1. 今日はイングリッシュがありました❣️
    「グーチョキパーで何作ろう?」の英語バージョンが大好きな子ども達🧒👦
    手を一生懸命動かして、グーとパーでカタツムリを作ると地面に這わせる姿も…🐌
    1人ずつ丸型の紙に紐を通していき、みんなであおむしさんを完成することも出来ました🐛
    今日もチャリナ先生と一緒に沢山楽しい時間を過ごしましたよ🎶
    その後は「わにわにのおおけが」の絵本をみんなで読み、わにわにと同じ携帯電話を作ったり、ブロック遊びをする等、思い思いの遊びをして過ごしました📱
    ボタン部分の目印に小さなシールを一生懸命貼り、自由にクレヨンで模様を描き、素敵な携帯電話が出来上がりました🤗
    みんな嬉しそうに携帯電話を見せてくれ、早速誰かとお話しているお友だちもいましたよ☺️💕
    ブロック遊びや絵本を楽しんだお友だちは、好きな絵本を見て指差ししながら好きな物を教えてくれたり、レゴの動物を並べて動物園を作ったお友だちもいましたよ🐘
    今日も給食をモリモリ食べ、ぐっすりお昼寝しました😊 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島