保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月15日

2023.05.18 / 未分類

今日は、身体測定から始まりました❗️
ひよこ組さんは、身長計や体重計に興味津々で、触ってみたり、中々降りなかったりする子も…😁
ぱんだ組さんは、すっかり慣れていて、手順も覚えていましたよ☺️👏
4月よりみんな少し大きくなり、成長を感じられる嬉しい時間です🥰
その後は地震の避難訓練をしました!!
お約束のペープサートを見た後、「地震だー!」の声で、ダンゴムシのように丸くなって自分の頭を守る練習をしましたよ❗️❗️
日曜日の楽しい遠足の疲れでしょうか…給食中に目が閉じそうになる子もいました😴
みんなでぐっすりお昼寝しました💕 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島