保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月15日

2023.06.16 / 未分類

今日は英語レッスンの日でした🎶「グッドモーニング🤗♪」チャリナ先生の元気なご挨拶からスタート😊
「ロック、シザーズ、ペーパー🎶」の手遊びやアルファベットや色のカードを見てチャリナ先生と一緒に言って英語に触れて楽しみました😊
「Dear Zoo」の仕掛け絵本では次々にペット候補の動物が出てきて、ヘビが出てきた時には身体をすくめて「ヘビはイヤだー😅」という仕草を見せるお友だちもいましたよ😊絵本の内容をしっかり理解している様子が見られ、子ども達の成長を感じました😊
終わりにはみんなで「サンキュー😊」「シーユー😊」とチャリナ先生に元気にご挨拶出来ました🤗
その後はお散歩組と室内組で分かれて過ごしました。
お散歩組は名島駅周辺をゆっくり歩き、電車をみんなで待ったりして初夏の空気を感じながらお散歩しました😊
室内組はクレヨンでお絵描きをして過ごしました🖍紙いっぱいに色を重ねるお友だちや、色んな色で描くお友だち、クレヨンで画用紙の上をトントンとたたいて楽しむお友だちもいて、思い思いに楽しんでいましたよ😊
今日も給食をモリモリ食べてぐっすりお昼寝しました😴 【名島園の今日の給食です】
Caren保育園名島