保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月26日

2023.06.27 / 未分類

今日は食育の日でした❗️
食パンの上にチーズやパプリカ、ウインナー、しめじ等を乗せてピザトースト作りに挑戦🥰
一生懸命指で掴んで、集中してたっぷりと食材を乗せていく子ども達😋
美味しそうな材料を目の前についつい手が伸びる子もいましたが、とても美味しそうなピザトーストが完成しましたよ😆🍕
おやつの時間に美味しくいただきます❗️
その後は、「きんぎょがにげた」の大型絵本を見て、実際にお部屋の中に逃げた金魚を探すゲームをしました。
ぱんだ🐼組さんは、机の影など分かりにくい場所に隠れている金魚も、よく見つけていました😳👏
見つけた金魚は、水槽に戻してあげましたよ🤗
大好きな「きんぎょがにげた」のお話の世界に入り込んで楽しめた子ども達でした😍

Caren保育園名島