保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月4日

2023.07.07 / 未分類

今日は七夕の紙芝居を読んで、笹に飾り付けをしました。
大きな立派な笹にみんな大喜び!
自分で作った織姫と彦星の笹飾りと、おうちの方と願い事を書いた短冊を結びつけました✨
自分でやってみよう!と真剣にな姿がとてもかわいかったですハート🫶😆

飾り付けをしたあとは「たなばたさま」をみんなで歌って記念撮影しましたよ🤗

みんなの願いが叶います様に✨

ブロック遊びでは、ぱんだぐみさんは想像力をはたらかせて組み立てることが上手になり、お部屋いっぱいにブロックを並べて線路を作って遊んでいました♡ 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島