保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月6日

2023.07.07 / 未分類

今日は英語レッスンの日でした♪
チャリナ先生の元気なご挨拶からスタート😊✨
「ABCソング」等を歌ったり、色や数字の英語カードを見てみんなで言ってみたりしました😊
チャリナ先生の後について上手に英語を真似して言えるお友だちもいましたよ🤗
好きな果物を3つ選び果物の色と同じ色の所に貼り付けていく遊びでは、果物を選んだ後、色の名前を言いながら同じ色の所に貼り付ける事が出来、子ども達の成長を感じました🍓
その後は運動会の体操をしたりトンネルくぐりや平均台の上を歩いたりし、サーキット遊びを楽しみました🤗
今日も美味しい給食をモリモリ食べてぐっすりお昼寝しています😴
明日もみんなで楽しい時間を過ごそうね😊 【名島園の今日の給食です】Caren保育園名島