保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月28日

2023.08.29 / 未分類

土曜日は夏祭りでした😊
お父さんお母さんと一緒に過ごせてとても嬉しそうな子ども達の笑顔を見れ、とても温かい気持ちになりました😊
今日は食育の日でした😊
調理の先生がポップコーンを作るところを目の前で見せてくれました🍿
まずはポップコーンの材料をみんなで触ってみました。「きいろいねー😄」と言いながら感触を確かめて触るお友だちもいましたよ😊
「ポップコーンは何色かな❓」と聞くと「しろー😋」とすぐに答えが返ってきました😆
材料をフライパンに入れて温めていると「ポンッ、ポンッ」と弾ける音が。子どもたちが耳に手をあてて音をじっくり聴いている姿がとても可愛いかったです😍
ポップコーンが出来上がり、みんなで試食しました🍿」おいしいねー😋」「もっとたべたいね😋」という声がたくさん聞こえてきました😊
その後はおままごと遊びをして過ごしました。ごちそうが沢山並び、みんな「どうぞー😄」と持ってきてくれましたよ😊
今日はお弁当の日でした🍱みんな今日も美味しそうに笑顔でモリモリ食べていましたよ😊 Caren保育園名島