保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月16日

2024.07.16 / 未分類

今日は、水害の避難訓練をしましたよ❗️
避難の際のお約束のペープサートでは、「おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない」としっかり覚えていて、積極的に答えることが出来ていたぱんだ組さんです😊
避難の際には、先生のお話をしっかり聞いて、落ち着いて二階へ避難することが出来ました⭐️
その後は、ぱんだ組さんは大好きな粘土遊びをしましたよ😍ハンバーガー、ポテト、ジュースを作って、ハンバーガーセットをご馳走様してくれました🍔
りす、ひよこ組さんは、室内で積み木やお人形、音の鳴る玩具で遊びましたよ😊🎶
先生と一緒に積み木を重ねたり、音を鳴らして楽しく遊びました❗️
みんなで体操をして、給食を食べましたよ✨
もりもり食べて、ぐっすり眠った名島園の子どもたちです❣️

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_najima/