保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月26日

2024.09.26 / 未分類

今日はチャリナ先生のイングリッシュの日🎶
アルファベットやカラー、数字などのフラッシュカードをチャリナ先生と一緒に発音したり、とび出す絵本に出てくる動物の鳴き声や発音を復唱しましたよ♡素晴らしい発音に「Good❣️」と褒められて自信満々の子どもたちでした😊✌️

トイレ&お茶タイムの後に、ぱんだ組さんは言葉遊びをしました。
呼吸からのイメージトレーニング。国旗や動物、食べ物のフラッシュカードや世界の名画や歌を通してたくさんの言葉に触れました。みんな集中して参加してくれましたよ👏💮
たくさん集中したので、気分を変えて体操をして身体をめいっぱい動かしました!
頭と身体をたくさん使ったのでお腹がグゥ~❣️
おいしい給食をパクパク食べていた子どもたちでした🤗✨

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_najima/