保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月30日

2024.09.30 / 未分類

今日は食育がありました。
防災月間にちなんで食育では、避難食についてのお話を聞きました✨
避難の状況を聞き、実際に避難食のお米を触ったり、お湯を入れて出来あがったごはんのパックを触って温かさを感じたりしました。
その後試食😋
子どもたちは「おいしい。おかわりないの?」と言うほどでしたよ😊
なかなか避難食を食べる機会がないですが、一度口に入れて抵抗を無くしたりすることでいざという時に対応できることを学ぶ貴重な機会となりました。
その後公園へもお散歩に行きました♪
木陰に入り元気にいっぱいに遊ぶ子どもたちでした♬

Caren保育園名島

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_najima/