保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月3日

2024.10.03 / 未分類

朝の会で本物の栗を見ました🌰
イガイガのイガグリも見せると「触ったら、痛い…?😳」と恐る恐る触れてみる子ども達でしたよ。

今日はチャリナ先生の英語レッスン!
10月はハロウィンがあるので、手遊び歌やフラッシュカードでモンスターの名前を習いました👻
「spider🕷」「ghost👻」や
モンスターを追い払う合言葉「Go a way!!」も大きな声で発音することが出来ました👍✨

レッスンのあとは、ぱんだ組さんは名島駅に電車を見に行きました。
「電車、バイバーイ(手)」と嬉しそうに見送っていましたよ🚃
ひよこ・りす組さんは、ボールテントで遊びました🎪
上からボールが降ってくると、大喜びでした😆♪

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_najima/