保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月11日

2024.10.11 / 未分類

今日はリトミックの日。
ドレミの音階をキレイな声で歌ったり、大好きな「キッチンオーケストラ」を歌いながら踊りました♪
いろんな調理器具を表現しながら、歌う姿がとってもかわいい子ども達です🤗🍳
最後はカラーシフォンを使って「にじ」を踊りました。
フワフワのシフォンを揺らしたり、上へと舞わせたり…🌈
楽しく表現することができましたよ✨

リトミックの後は、高又公園に行きました。
砂遊びをしたり、滑り台を滑って遊びました。
枯葉の上を歩いてカサカサ…と鳴る音を楽しみ、秋の訪れを感じるひと時も🤗🍁🍂
お散歩日和のこれから、たくさん自然に親しんでいきたいと思います!

【名島園の今日の給食です】

Caren保育園名島

インスタも随時更新しています🤗
ぜひチェックしてみてくださいね🌟

https://www.instagram.com/caren_najima/