保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

体操とデイケア訪問

2019.05.28 / 未分類

体操❗️

新しい先生がやってきました?

その名もT.T先生✨

元体操選手のT.T先生❗️かなりの経歴をお持ちで❗️プロフェッショナルな先生が来てくれることに✨✨

子どもたちは体操も楽しみな時間の1つ。

みんな運動が得意ではないけど、その子その子の気持ちを尊重して指導してくれた先生✨

出来るまで待ってくれたり、気持ちが向くまで声かけをしてくれたりと子どもの心に寄り添った体操の時間でした✨

だー先生ありがとうございました?✨

そして、デイケア訪問❗️

沢山のおじいちゃんおばあちゃんの前で発表しました✨

「可愛いねー」「可愛いねー」と言ってもらえてとても嬉しかったです。

そうら子どもは存在するだけで可愛い?

この訪問を通して、いつも保育の原点にかえらせてもらえる。

命の大切さや成長の喜び。

子どもたちの笑顔溢れるかれん保育園✨

今日も子どもたちは元気です❗️