保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月8日

2019.07.09 / 未分類

今日は新宮園と名島園の合同保育でそうめん流しをしました✨

まずは朝の会からスタート

大きいクラスも移動します

帽子を被ってスタンバイ✨

流れてくるけど…

これが食べ物と認識するまで少し時間がかかりました笑笑

きゅうりとトマトも流れてきました!

なおき先生、1時間ソーメンときゅうりとトマトを流し続けました笑笑

流石大きい組さんはお箸が上手❗️

お部屋に入って先生たちに新しいお素麺をついでもらっての給食タイム❗️

みんな

おかわりくださぁい?

大きいクラスはお外でテントを張って食べました。

まだ食べる!と張り切る子達は

年少さんだけどお箸が上手です☺️

そして、真剣でした❗️

楽しいそうめん流し

この竹は園長先生と副園長先生の同級生が山から竹を取ってきて、節を抜いてくれて前日に設置までしてくれました❗️

中村くん有難う?