保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月18日

2019.07.26 / 未分類

今日は英語の先生による英語活動がありました!

今日の天気や、自分の気持ち、色や数字など少しずつですが、自信を持って英語でコミュニケーション取れるようになってきた子どもたちです

その後は製作を、と思っていましたが、外が雨で遊ぶことができないので、予定を変更して思いっきり部屋でサーキットをすることにしました!

コーンの周りをジグザグに進んだり、少し高い場所からジャンプをしたり、ボール投げは一人3個まで!など、

順番を守ること、約束を守ること、できる子を見てチャレンジしてみる気持ち、できた喜び!

色々な経験をし、楽しみました!

汗だくになって^ – ^!!

途中、反対周り!の掛け声をするなど、ちょっとした刺激も与えながら安全面に気をつけて見守り励まし、サーキットの楽しさを共有しました^ ^

小さいクラスはつみきをつみました✨✨

子どもたちは好きな形を手に取り積んでいきます