保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月28日

2019.08.28 / 未分類

今日はリトミックでした。

ワイワイ元気だった子どもたちも

リトミックが始まるとしーんとして真剣に先生の話を聞いていました!

鈴を持つと目を輝かせる子どもたち!

大好きな『おばけなんてないさ』

に合わせて鈴を鳴らして

楽しみました!

下のクラスは今日は、大雨警報が出ている中、たくさんのこどもたちが元気に登園してき、「雨凄いね♪」と言ったりしていました。

おやつもみんなが好きなリンゴだったようで、一気になくなり食べ終わるのが早かったです。

未満さんは、絵本読みの先生が来られました。

リトミックは、みんな、きちんと壁ペッタンし、リトミックの先生のお話を聞いたり、リズム遊びで、先生の真似を真剣にやったりしていました。最後にみんなでパプリカを踊ったのですが、知っている曲でもあるので、ノリノリに踊っていました。