保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月30日

2019.08.30 / 未分類

今日は最後のプール遊びでした。

朝の会からテンション高い子どもたち、まだ?まだ?の素振りでした。

プールでは、ホース雨をすると、キャーキャーと言いながら、プール内を逃げ回っていました。やめると「もう一回」もう一回となんども言われました。

他にプール内で、ボールを一緒に投げ合いをしたり、ぞうさんのじょうろで、頭からかけたりして過ごしていました。

朝は気温が低く、プールはできないかなーと思っていたら突然の晴れ間(太陽)

子どもたちの思いが届いたのかもしれません^_^

プールをするにあたっての身辺整理、水着の着脱、片付け、全て子どもたちが行ってきました

今では私たちの声かけがなくても自分たちで率先して行えるまでに。

水遊びを通して、水遊びを楽しむだけではなく、それ以外のことでもぐんと成長できたように思います