保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月6日

2019.09.06 / 未分類

今日、未満児さんは久しぶりの外遊びができました。

パンダ組のお友達は、以上児さんと一緒に近所の公園へ。

帰って来た時には、ほっぺたを真っ赤にして、「楽しかった~」と満面の笑顔の子どもたち。

たくさん体を動かしてお腹が空いたのが、今日はお野菜が苦手な子も、あっという間にペロリと食べ終えていました。

リス組さんは、園庭に出てお外遊び。久しぶりの外遊びに、靴を履く順番も待ちきれない様子でした。

お外へ出ると、大好きな滑り台へ一目散!最初は順番を守る事が難しいようでしたが、「順番だよ」「お友達が滑ってからね」と声かけすると、きちんと自分の番がくるのを待つ事ができました。

しっかりご飯を食べて、眠りにつくのもいつもより早かったように思います。

これから、少しずつお散歩に良い季節になります。

パンダ組を始め、リス組さんもお外へお散歩に出かけ、秋の自然を見つけていきたいと思います。

Caren保育園新宮北