保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月5日

2019.11.14 / 未分類

今日は朝から元気いっぱいの子どもたちでした?

朝の会後、お遊戯会のダンスの練習をしたり、みんなが大好きなパプリカを踊りました?

その後は室内でままごとをしました✨お友達同士で、お店やさんごっこをしたりして、トラブルもなく過ごすことができました?

ぱんだ組さんは外遊びの時に土の穴を見つけて

『みんな集まって~!!トンネルみたいな穴があるよ!どうする~!?』

とこどもたち同士で話し合いが始まっていました✨

ボールを転がしたりいっぱい集めてボールトンネル作ったり…?

発想力豊かに仲良くあそぶぱんだ組さんでした?

今日の大きい組さんの大イベントは、相撲部屋見学でした?

お相撲さんに会い、一緒にお写真を撮って頂きました!

そして、初めて【かきかた】に取り組みました!

洗濯ばさみを使用した導入から線や丸を書く練習をしました!とても集中して頑張っていました?

うさぎ組さんのお昼寝中には、今日も数字の練習をしましたよ✏️

みんな黙々と取り組んでいました?

その後、自由に園庭で遊ぶ子ども達?‍♂️

園庭の隅っこにあった竹を利用して、自分達でボールコロコロマシーンを作っていました!

楽しそー!!!

なんでも遊び道具にかえちゃう子ども達!

子ども達の可能性は無限大✨

子ども達の素晴らしい可能性を感じた1日でした✨

Caren保育園新宮北