保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月8日

2019.11.19 / 未分類

今日は、朝から元気いっぱいのリスさん、ひよこぐみさんでした?

朝の会後、お遊戯会のダンスの練習をしました?

完璧に踊れる子、あともう少しの子とそれぞれでしたが、日に日に上手になっていくので、本番が楽しみです✨

「フル.フル.フルーツ」と「パプリカ」を踊りました?

その後は、カラカラ積み木で遊びました?

一つ一つ重ねてどこまで高く積めるかなどをしてすごしました✨

また、さつまいもを型取ったもので、七五三の千歳飴袋を作りました?

リスさん、みんな上手にペタペタとはんこすることができていました?

ひよこさんは、シールを一つ一つ上手に貼ることが出来ていました?

ぱんだぐみではマグネットあそびとブロックあそびをしました✨

○△□を使って乗り物やおうちやキャラクターを作ったり、

お魚作ってばいばーぃ!と手をふったり?

一人一人嬉しそうにできたものを見せてくれました?

ブロックあそびでは、できあがったものをお友だちと繋げて、ごっこあそびも始まっていましたよ?✨

Caren保育園新宮北