保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月25日

2019.11.25 / 未分類

今日のリス組さんは、まず、朝の会後に発表会のダンス練習をしました?

すっかり聞き慣れた音楽に合わせ、振り付けも板に着いてきましたよ?

その後の絵本の読み聞かせでは、ずいぶん座って聞くのが上手になりました?

しっかり内容も理解しているようで、時折笑い声が上がる場面も見られました?

じっと座る時間の後は、マットやトンネルを使った運動遊びで、思い切り身体を動かしました?

ここでも、壁ぺったんで順番を待つ姿に、成長を感じる事ができました✨

マットを転がったり、トンネルをくぐったり、終始笑顔で楽しんで取り組む事ができました?

パンダぐみさん、クリスマスツリー製作をして玄関に飾りました?

おりがみを一折!

角と角を合わせるのが難しいようでしたがズレながらも三角に▲

ノリではり、飾りはクレヨン?

青のクレヨンが人気で順番待ち(笑)

かなり集中してました?

その後は近くの公園で遊びました?

Caren保育園新宮北