保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月21日

2019.11.24 / 未分類

今日は、天気が良かったので、りす、ひよこ組さんは園庭で遊びました?

すこし寒いかと思いましたが、子供たちはとてもよく動いて遊んでいました。?

あるお友達は鷹?鷲が飛んでいるのを見つけたり、

飛行機を見つけたりしてすごく嬉しそうでした‼️✈️

また、ある子は、以上児さんの体操が気になるようで、

カーテンのすき間から見たりしていてとても可愛らしかったです?

今日のぱんだぐみさんは発表会のダンス練習をして、もう一回?のリクエストにもこたえていっぱい体を動かしました?

その後も楽器を使ってリズムあそびを楽しんだり、

ブロックあそびをしたり、

園庭あそびをしたりとずっと元気いっぱいのこどもたちでした?

お友だちとおもちゃの貸し借りをすすんでしたり✨

一緒に同じものを協力して作って遊んだりするようにもなり✨

協調性が感じられるようになってきました?

以上児さんはTT先生による体操でした?‍♂️

跳び箱もしっかり踏み切って

もう少しで跳び越えれそうな子も?

頑張って練習している成果が出てきています!!✨

大好きな縄あそびでも

しっかり先生の話を聞いて

楽しく取り組んでいました?

発表会の練習も真剣に頑張っています❗️

きりん組さんは練習することたくさん‼️

それでも集中して頑張る姿に感心します✨

Caren保育園新宮北