保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月13日

2019.12.19 / 未分類

今日のお誕生会、ぱんだ組さんの主役はみれいちゃん✨

緊張気味でしたが、指を3にして、3歳と教えてくれました?

他のお友達も、お歌のプレゼントをしたりパネルシアターを見て楽しみました?

その後は園庭遊び♪

お外に出る前、玄関先で

『ケンカはしない』

『おもちゃを投げたらダメ』

『歩いて行く』

などお約束事を子どもたち同士で話し合い、決めました✨

玩具のやり取りでも

『貸して』『どうぞ』『ありがとう』『仲間に入れて』

『これかして(借りて)いい?』

など素敵な言葉が聞けました?

片付けの際、嫌がる子がいたのでゲーム感覚でのお片付けをしました?『よーいドン』で玩具を山積みにして拍手?

その後みんなで仕分け作業♪

笑い合いながら楽しくお片付けができました♪

Caren保育園新宮北